So-net無料ブログ作成
検索選択

台語歌手時代のMV(カラオケです。) [MV]

そういやあ、5566のMVについてはぼちぼちとやってますが
(止まってますけど3ヶ月ほど…)、
台語歌手時代のMV全然やってない気がする。
東京から帰ってから、台語歌手の頃の、10代の協志に取り憑かれてるので、
ここでMVなんかをちょっとまとめてみます。
私が持っているのは、「三立台語精選」の1と2です。(これは前に書いてます。)

それぞれにMVが14曲入っているVCDが4枚とおまけのダンスのVCDが1枚入ってます。
まあ、協志の曲以外はまったく見た事ないです。
協志のMVはその中に11曲。
それとオールスターって感じでみんなが歌っている奴に1つでてます。
今と基本同じ顔です。(まあ同一人物ですからねえ)ハッキリ言ってすごく可愛い。






曲のタイトルが出ている所をキャプってみました。
(「傷心無話」はタイトルの時に、協志がでてないのでちょっと後の部分です。)
一応CDの曲順。「心事」が5個、「甘願孤軍」が3個、「傷心無話」が3個。
そして最後が三立の台語歌手のみなさんとご一緒の奴です。
因みに後ろの赤ジャケットが協志です。ソロパートあり。
なんか女の人と出ている奴が多い。そしてどれも振られてます。
残念な事に、これらはカラオケですので、歌がステレオじゃないです。
そして、歌詞が思いっきり顔にかかってたりします。
「心事」の頃はリアル高校生なので、実は太子とか亞魚とかの年齢だよね?
とか思ったりします。しかし、歌うますぎ。
そして私は、こんな事を書きながら、これらをずっと見続けてます。
何度見てもあきないわ〜。
1のほうに1.痴戀一生 2.感謝 3.痴情寄給你 4.心事 5.感情話6.思思念念
2の方に7.甘願孤軍 8.譲愛無所不再 9.心痛 10.I Just Play My guitar 11.傷心無話 12.等你愛著別人がはいってます。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

タム

いっぱいキャプリましたね〜。毎度ご苦労様でございます。

この時代の協志に浸っているときに思うのは、
第3期の協志(現在第2期)は、
どうなっていくのかなぁ…ということです。
踊りながら演歌を歌うのって、どうすか?
これって新しいと思うのですが(笑)
by タム (2006-08-21 02:22) 

kakaka1

おはようございます。ネタのないときのMVですよ。

第3期ですか。どうなんでしょね。
とりあえず、歌っていてくれたらなんでもいいですけど、
私のなかでは、アリスのお二方、谷村新司と堀内孝雄あたりを
イメージしてしまうのですけども。
やはり演歌ソロということで。
時に躍りでもおどって笑わしてくれたら最高かな。
by kakaka1 (2006-08-21 07:15) 

タム

“踊りながら演歌”って、新しいかと思ったら、
すでにやっていたのですね、孫協志…。
たった今、その様子を確認しました。

「心事」に56バリの“振り”があったとは!

ざ、斬新すぎる…。
by タム (2006-08-24 16:16) 

kakaka1

あの振り付けは次回の集会?(ってなにかよく分からないけど)にて、
「心事」を歌いながらやりますので、覚えておくように!!

本当に爆笑ものでしたねえ。孫協志おそるべし…。
by kakaka1 (2006-08-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。