So-net無料ブログ作成
検索選択

kakaka1 [どれがおすすめ?]

【 CD 】:C`est si bon 最棒冠軍精選 (慶功紀念版CD+VCD)
【 DVD 】:登峰造極 龍 亞洲巡迴演唱會
【 おすすめの理由を熱く語ってしまいます。 】:
CDは悩んだけど、やはりこれははずせないと思いました。私も最初にこれを買いました。
買った時は、それ以上買う予定がなかったので、一番お得そうだったから。
1枚しか買うつもりないからこれでいいかと…。そしてなぜか現在に至ります。

DVDはですね、CDで「最棒冠軍精選」を買うと、「冷風過境」が入っていないので、これ。
「冷風過境」を歌う協志がとっても素敵。「天黑黑」のスーツ姿も良しです。小芝居も笑う。
仁甫さんの喉も良いから、ツインボーカルも素晴らしいと思います。
ソロパートも3名様は必見のできです。孟哲君はもう少し頑張りましょう。可愛いけど。
アイドルチックな所と、歌もうまいんだよって所と、色もんくさい所の混ざり具合が絶妙。

【 なんでも語りたい! 】:
ホントに1枚を選ぶのは難しいのです。どれもお勧めなんです。
最近は台湾版はなかなか入手が難しくなっているのか、
yesasiaとかHMVとかは、大陸版を扱うようになってきてます。お値段は格安です。
ただ、入っていない曲があったりしますので、その事を知った上でのご購入をお勧めします。

これをかきながら、「龍」コンサなんかを見ていたりするのですが、
なんて言ったら良いのか、幸せ〜な気分になるのですよ。
これは、彼らを知ってから、1年と3ヶ月くらいですけどずっと変わりなく続いてます。

こんな企画に付き合ってくれた6名様ありがとうございます。
本当は最後の〆にと思っていたのですが、皆様の書き込みを見ていると書きたくなったのです。
この企画はもうちょっと続けるつもりなので、ちらっとでも書いてみようと思った方は是非。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

sakura

今晩は。

この企画をやって下さってありがとうございます。
私は協志に捕まってから1年もたっていないので、皆さんの
お話が参考になりました。
これで又DVDを繰り返し観て、更にずぶずぶとのめり込んで
行くことでしょう(笑)
by sakura (2007-01-09 00:09) 

タム

「超越自我」DVDって、今、本当にないんですね。
ひょっとして、本当に“きてる”のか…。
それとも元々在庫僅少だったのか…。

しかし大陸盤は日本で買っても激安なんですね。
てか、HMVが普通に大陸盤を入れてることに吃驚。
そして、どれも1000円以下。
まあ大陸では正規盤CDが15〜18元だから、そんなものか。
by タム (2007-01-09 00:15) 

3太太

今晩は、又お邪魔させて下さいませ♪。
昨年秋に台湾へ行った際に、色んなお店で探し回った「超越自我」DVD。
ほんとに見事に何処にもありませんでした(涙)。
”見つけた折には即買いっ!”っていうのは本当かもしれません。
HMVにも大陸版入荷ですか?!、それはびっくりですね★。
でも”きてる”からこその入荷なのかも。。。
迷の皆さんは、どこにひっそり隠れていらっしゃるんでしょうか(苦笑)。

”天黒黒”は色んな人のバージョン(レオクとか…)を聴いてきましたが、協志のも彼らしく~さらっと軽めに~唄ってるトコが大好きです。
そしてその後の小芝居も♪♪。
ラストのカメラから消える瞬間の得意げな顔が激ぷりです♪。
by 3太太 (2007-01-09 00:32) 

タム

3太太さま
はじめまして〜。
小芝居のあと、カメラから消えるとこ、激プリですよね〜。
今、仕事中なんですけど、今見たくなりました(笑)
てか、これから見ます!!
by タム (2007-01-09 00:45) 

kakaka1

ただ今、「超越自我」を見ながら和んでおります。
はい、みなさまご一緒に「協志〜。我愛你〜。」馬鹿です。
やっぱこの頃の協志可愛いなあ。まあいつでも可愛いけど。

「超越自我」は、本当になかなかないですね。
というか、「好久不見」と「同一個世界」以外は既にやばい。
OSTもどんどんなくなってきていますね。

こうなったら、持っている人とお友達になるとか
オークションで落とすとかですかね。
でも、なんかヤフオクとかでも、何度も回っていた品が
今日久しぶりに覗くとなくなっていたりするので、
やはりちょっと来ているのか…。ほんのちょっとだけ。
もう、なんでも見つけたら即買いよ。

しかし、これが好きとか、ここが良いとかって
ネットだからのんびり言える事ですよね。
実際に私が5566ファンの方とお会いするのは
イベントの時とかなので、すると本物がいるって事なので
概ね、みなさんテンパッテますわね〜。
というか、私激しくテンパッテますので正気じゃないです。

なのでこんな風に皆さんのお話読んでると楽しいです。
ありがとうございます。
by kakaka1 (2007-01-09 00:54) 

イチ

楽しい企画ありがとうございました~。
確かに、現場だとてんぱっていてのんびりどこがいいとかいってられないですよね!
「きゃぁぁ~」とか言う余裕もないです(苦笑)
ところで「龍」コンサも良いですよね…。確かに!!
MCが少ない分エンドレスリピートしちゃいます。
by イチ (2007-01-09 22:49) 

kakaka1

イチさん今晩は!
もう、この間から、「龍」リピートですよ。

本当に、現場だとテンパッテますよね。
声も出ませんもん。「むむ…。可愛い…」ですよ。
今こんな事書いててもなんか胸がドキドキ。
息ができませんので、出直してきます。
by kakaka1 (2007-01-09 23:15) 

charlie

こんばんは。
こちらの企画、私もとても参考になりました、ありがとうございました!
「龍」も「超越自我」(大陸版です)も買ったはいいものの実は未見です…
早く見なくては!!という気になりました。
超越自我台湾版、頑張って探してみたいです。

ところで本日うちにも件の福袋が参りましたのでご報告させて下さい。中身は
 ラミネートカード×3
 扇子(!)
 着信したら光る携帯ストラップ
 バッヂ
 6枚組ポストカード(恐らくsakuraさんと同じものと思われます)
 5566 マンガ本(第二部のみ)
 西街少年OST(大陸版)
 摯愛(大陸版)
 183カレンダー(183好きなのもばれたのかとビックリ)
 183が代言人の男性用下着(183化粧箱入り。さすがにこれは…)

シールが無かった…残念。
全部値段シールがつけっ放しだったので計算してみたら1万円ちょっとでした。
明星福袋って初めて買ったのですが、
届く迄も届いてからもとても楽しかったです。また欲しいかも。
by charlie (2007-01-10 00:29) 

kakaka1

183の下着…。この間私が神戸にて見た奴ですね、きっと。

福袋って楽しいですよね。
私は今年は買いませんでしたが、それは年末に百楽園さんの
5566BOXを買っちゃったからです。
でも、なんか家中がすごい事になっているので、
私はそろそろ公式もん以外は買うのをやめようと思っています。
が…、あれっ!日本のどこかで笑っている人がいる…。

マンガ本は、是非とも3冊とも揃えて読んで下さいませ。
協志物語は涙なくしては読めませ〜ん。

そして、コンサート見て下さいね。すっごく良いですよ。
どれもこれも、ヘビロテ。テレビの前から動けません。
by kakaka1 (2007-01-10 00:44) 

sakura

charlieさんのところにも福袋が届いたのですね。
同じところでもやっぱり入っているものは違うんですね。
シールはなかったのですか。
私は取り敢えず手帳やMP3に貼ってみようかと思ってます。
マンガ本は1冊目だけ持っているので、今年は残りを買わないと。

kakaka1さん、今まで恥ずかしくて書けなかったのですが、
実は百楽園さんのも買っちゃってます(汗)
だから私のところも部屋中凄い事になってます。
とても人のことは笑えません…。

あ、そういえば「超越自我」のDVDを売っているところがありました。
シンガポール(台湾)盤となっているので、どっちなんだって感じですが。
でも大陸盤と違ってちゃんと2枚組です。
但し、あまりに高額なのでお知らせしていいものかどうか。。。。
by sakura (2007-01-10 22:50) 

kakaka1

そうですね。売っている所ありますよね。
まあ、自分で探して見つけるのもまた楽しみの一つですよね。
結構簡単に(って言って良いのかどうかわかりませんけど)
見つかるので加油!ってことで。
出会うも出会わないもご縁って思っております。

それと、3太太さんが書いて下さってますが、
台北のCD屋さんに行っても、本当に売ってませんよ。
二手CD屋さん巡りをするとあるかも。
しかも探しにくいったらありゃしない。
でも、妙に「因為愛」英語版があったり、
「格鬥天王」正式版があったりしたりで、楽しいかも。

まあなんにせよ、高くても納得がいくなら即買いで!!
by kakaka1 (2007-01-10 23:39) 

kakaka1

charlieさん。
よろしければ、メールフォームからメールいただけますか〜。
アンケートに答えて下さった方にお礼メールお送りしておりますので。
お待ちしております。
by kakaka1 (2007-01-11 00:04) 

charlie

sakuraさん
百楽園さんにも福袋(?)あったんですね!来年あったら買ってみよう(笑)
超越自我DVD&VCD売っているところって、国内某所でしょうか?
さすがに私には高すぎて手が出ません…
が、とりあえず別方面で台湾版VCDは入手しました。
DVDも引き続き捜索してみます!

kakaka1さん
今度台北に行ったらCD屋で捜索しようかと思っていたので、無いと
教えて頂けてよかったです。中古CD屋は楽しそうなので行ってみます。
早速「龍」を見てYMCAにしばし固まりましたが、協志さんカワイイですね…
後程メールさせて頂きます。
by charlie (2007-01-11 16:55) 

kakaka1

百楽園さんのBOXは、メルマでお知らせが届きました。
HPには出なかったと思います。メルマ登録も良いもんですよ。

台北では私が見た限りのお話なので、本当はどこかにあるかもです。
中古CD屋さんは結構楽しかったです。掘り出しもんがあるかもよ。

VCDご入手おめでとうございます。あの写真集はこれまた必見。
DVDはマルチアングルだったりするので、これからも加油です。

YMCA固まりましたか…。そうね、そうだよね。
まあ、それもまた5566ということで…。
by kakaka1 (2007-01-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。