So-net無料ブログ作成

DVDの交換 [J-Star]

本日、5大唱片さんより返事がきました。
交換してくれるそうなので、ちょっと安心しました。
近日中にちゃっちゃとやっつける予定です。
しかし、このような不良品がでるとちょっとがっくりしてしまいますね。


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

3太太

こんばんはです♪。
うちにもお店から交換連絡が入りました。
どふも新しいのを送って下さるそふでして。。。
秘かに諦めていたので、この様な対応は嬉しいです。
by 3太太 (2007-03-15 00:04) 

kakaka1

それは良かったです。
今回は完全にメーカーのせいなので、交換して頂かないと困ります。
実は私も、海外の購入者は無視されるのでは…とちょっと思ってました。
なので、返事が来て嬉しかったです。
まあ、完品が届くまでは心配なのですけどもね。
by kakaka1 (2007-03-15 00:17) 

3太太

昔から結構中華商品で欠品掴まされる事が多かったりしまして(苦笑)。
今回の”欠品騒動”もあんまし動揺しませんでした。
慣れって怖いです★。
それよりも不良品→全部交換って方が凄いです。
ある意味…誠意ある対応ですね。
by 3太太 (2007-03-15 01:11) 

kakaka1

なるほど。
私は大陸製品は結構ひどいのに当たった事がありますが、
(一番笑ったのはケースの中で3枚組のVCDの1枚のみ4つくらいに割れていた奴です。どうやったら、こんな風になるのかとっても不思議〜でした。もちろんケースは無傷!)まあ「大陸版はそんなもん」ですましてます。
台湾のは今まで不良品に当たった事はないですね。
56関係では、「MVP情人」の香港版VCDがひどくて、
まず爪をおらないとVCDが出せません。
そして、プレーヤーが壊れるかと思うくらいの止まり具合でした。
日本版では王力宏さんの「心中的日月」のDVDメニューで
一曲曲名間違いがあり、交換の告示がありましたが、
めんどくさいのでそのまま持ってます。実害ないし。
日本ってとっても真面目ね〜とつくづく思いましたね。

今回はたぶんかなりの頻度で不良品がでているのでしょうね。
というかほぼ全品かも。
by kakaka1 (2007-03-15 01:40) 

3太太

大陸版は結構みなさんイタイ目にあわれてるんですね。
私もご多分にもれず同じ目にあわされてます(苦笑)。
CDケースの爪が壊れて輸送中ずーっと”ガシャガシャ”とシェイクされて傷だらけになって届いた物や、kakaka1さんと同じで…「どーしたらDVDが取れるんじゃ?!」って悩みながら引っ張り出すケース等々。。。
大陸のみならず台湾・香港の商品も欠品つかまされてますわん。
買う量が増え過ぎだからこんな目にもあうのかも(涙)。

今回に限ってはおそらく全滅だから即交換ってなったんでしょうね。
最初からちゃんと完品作ったらこんな手間もかからんかったのでは?!。
by 3太太 (2007-03-16 01:51) 

kakaka1

お早うございます。
昨日、台湾に向けDVD発送しました。
本当に返って来るかしらと少々不安…。

三太太さん、本当に爪おれ、ケース割れ多いですよね。
特にクリアなケースの奴はよく割れてます。
5566でいえば、「超越自我2003LIVE演唱会(DVD)」
これは割れてましたね。
そっと、ウィルバー・パン君のCDケースと交換…。

今回は喬傑立もさぞかしお怒りの事でしょうね。
by kakaka1 (2007-03-16 07:12) 

charlie

こんにちは!
私も五大唱片で購入したので問い合わせてお返事もらったのですが、
「これこれここに送れ」という住所がとっても簡単だったので
一抹の不安を覚えつつ、送ってみようと思います…
kakaka1さんはもう送られたのですね。
さて、いつやってくるのでしょう新しいDVDは…楽しみです。
by charlie (2007-03-16 16:45) 

kakaka1

こんにちは!
私のメールには、ここに送れとは書いてなかったので、
いつも送ってきてくれる住所に送りました。
国際書留というのは、初めてだったのでちょっとドキドキ。
まあ、なんていうこともなかったですけど。
でも、なんとな〜く不安ですよね。
by kakaka1 (2007-03-16 18:48) 

3太太

以前に別のお店ですが…欠品交換の為国際書留に挑戦したことがありました。
ほんと、ちゃんと届くのかとっても不安ですよね。
んで忘れかけた頃に商品届きましたが、それも欠品でした(涙)。
めんどいんで、もうそのまんまにしときました☆。
でも他の交換の際は完品送って貰いましたよ。
何度欠品掴まされてんでしょふ、わたしって。

今週の”ポチタ●”に協志の歌声が流れたんでびっくりしました!。
その後、ワンに襲われるJRが画面に。。。
次回の特番がめっさ楽しみです♪
by 3太太 (2007-03-17 01:09) 

kakaka1

しばし、何の事がわからず熟慮。
もしやそれは私が地上波では見られないけれど、
BSでだったら見られる番組ですね。
HPで確認しました〜。そうなのかこれにでるのか!
しかし、いきなり協志の歌声が流れたらびっくりですね。
情報ありがとうございました。
BSでは月曜日に放送なので、来週チェックします。
本当にたのしみです!!
by kakaka1 (2007-03-17 02:58) 

kakaka1

あ〜でも、BSの番組ってやたら昔のを放送してたりするので、
昨日の奴じゃないかもですね。
この番組は見た事がないので、はっきりとわからないですが。
とにかく東京地方のかたは、3月30日要チェック!
私もお友達に録画をお願いしておきます。

折角なんで、記事にしちゃいますね。
3太太さま!ネタありがとうございました〜。
by kakaka1 (2007-03-17 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。