So-net無料ブログ作成
検索選択

「魔劍生死棋」DVD [XDVD 電視劇] [ドラマ]

知らない間に発売になってました。お安いです。
上・下になってます。
五大唱片:ttp://www.5music.com.tw/CdList-C.asp?cdno=429405678935
     ttp://www.5music.com.tw/CdList-C.asp?cdno=429405678936
各198NT$というお値段です。
発売は3月13日だった模様。
コメント(6) 

コメント 6

sakura

今晩は!

これは私も見ていたんですが、26話になっていたんでこの後まだ出るのか、
それとも2話くらいを1話にしているのかなと考えていました。

買うかどうかは悩んでいるんですが、協志さんの物はついつい買ってしまうので、
おそらくこれも買ってしまうかと……。

kakaka1さんはお買いになったんですか?

by sakura (2008-03-29 20:36) 

kakaka1

sakuraさん、今晩は!

上・下になっているので、これでお仕舞いじゃないかなと思います。
G-musicさんの方で「全劇共26集」と書いてありますし。

私は、台湾に行った時に気が向いたら買おうかなって所でしょうか。

「愛情兩好三壞(全20集+幕後花絮)」は、買いました。
これは、BOXで持っておきたい!!
by kakaka1 (2008-03-29 21:33) 

sakura

kakaka1さん、今晩は!

悩んだんですが、結局「愛情兩好三壞」と「魔劍生死棋」の両方を
購入してしまいました。

「魔劍生死棋」は吹き替えじゃないといいなとまずありえないだろう
ことを考え、「愛情兩好三壞」の幕後花絮はこの間のDVDと内容が
違うことを期待しつつっていう感じです。
by sakura (2008-04-01 22:08) 

kakaka1

sakuraさん、今晩は〜。

両方お買いになりましたか!
「魔劍生死棋」吹き替えじゃなかったら教えて下さい。

先週より風邪引きで少々弱っている私…。
声が出ない。咳が出過ぎて腹筋が痛い。
なのに熱は平熱なので、休めません!!
季節の変わり目、体調管理は大事ですね。こほこほ。
by kakaka1 (2008-04-02 00:09) 

sakura

kakaka1さん、今晩は!
風邪は大丈夫ですか?早く治るといいですね。

ところで「魔劍生死棋」が今日届きました。
早速見てみましたが、やっぱり吹き替えでした。
オープニング、エンディング共に大陸仕様で、協志の歌ではありません。
映像は台湾版とは違い、ほぼ大陸版と同じですが微妙に違っています。

なによりもびっくりしたのが、話の進み方です。
エンディングを確認しようと1枚目の最後の6集を見たら、台湾版DVDの
16集あたりまで話が進んでいました。

1集は50分弱で26集ですから、恐ろしいほどシーンカットされているん
じゃないでしょうか。

レーベルの画像はこのパッケージと同じものでした。

あまりにびっくりしたのでご報告まで。
by sakura (2008-04-03 22:39) 

kakaka1

sakuraさん、情報ありがとうございます。

それはそれでコレクションに加えても良いかも。
ある意味、持つべき意味がある!と思いました。

風邪はまあまあ良くなりましたが、まだ少々咳がでます。
ので、見たい映画もあるのですが自粛中。
by kakaka1 (2008-04-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。