So-net無料ブログ作成
検索選択

「2008明星公益棒球賽」見物記1 [J-Star棒球隊]

台灣高鐵.jpg野球場.jpgサイン会会場.jpg





やってきました、台中!今回はもちろん台灣高鐵を利用しました。
速くて快適です。駅もきれいで、すごいの一言。
台鉄の駅が隣接しており、建設中ながら既に利用できます。
区間車にのって台中駅へ移動。
台中の人達と一緒に電車にぼんやり乗っていると、なんだかふと我に返ります。
「なんでこんな所で電車に乗ってんだろ、私。」不思議な感覚。冷静になるなと言い聞かせる。

まあ、そうこうしながら台中駅に到着。
臺中洲際棒球場はちょっと郊外にあるので、タクシーで移動。
立派な球場ですよ。オリンピックのアジア予選が行われた球場だそうです。
天気は快晴。日の当たっている場所はかなりの暑さ。汗が出ます。

seui2yee5さんと再会し、いろいろとありながら開場を待ちました〜。
コメント(4) 

コメント 4

タム

おお、念願の新幹線ですね〜 私も乗ってみたいなー。
台中までの所要時間は、どのぐらいなんですか?
by タム (2008-12-06 03:16) 

kakaka1

念願の新幹線ですよ。嬉しい〜。
台中まではおよそ1時間です。
台鉄と比べるとかなり高いですけど、乗る価値あり。
結構な混み具合で、すごく驚きました。
自販機で楽々切符も買えます。

次回は高雄まで行って、協志故郷の旅を敢行したいわ〜。
by kakaka1 (2008-12-06 03:35) 

Rumin

新幹線ができて気軽に足を伸ばせるようになりましたよね。
台鉄への接続もよいですしね。
左營から台鉄に乗り換えた時は昭和30年代?」みたいな台鉄の車両の古さにビックリしました。

>「なんでこんな所で電車に乗ってんだろ、私。」不思議な感覚。冷静になるなと言い聞かせる。
私もよく思ってしまいます(汗)
by Rumin (2009-01-18 11:45) 

kakaka1

Ruminさん、今晩は!
左營まで乗りましたか!良いですね。
私も機会があったら台北から左營まで乗ってみたいです。
で、在来線で台湾一周もやってみたい。
できれば阿里山鉄道にも乗りたいし、次こそ集集線!
なんて事を日々考えております。
まあ、現実にはなかなか時間がないのですけどね。

台鉄の車両の古さ、駅の古さが益々ノスタルジー。
高鐵は、美しすぎます。
台中の駅は国際空港みたいで、びっくりでした。
by kakaka1 (2009-01-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。