So-net無料ブログ作成
検索選択

「2008明星公益棒球賽」見物記7 [J-Star棒球隊]

これも何回だったか忘れましたが、たぶん後半で追い上げているところ。
2塁か3塁にランナーありの場面です。大変な盛り上がりです。
K;さあ、孫選手バッターボックスに入ります。
S;ここは1点欲しいところです。
K;1球目空振り。さあ、2球目は?
S;お〜、打った。これは1点間違いありません。
K;孫選手タイムリーヒット。これは大きな1点が入りましたね。
S;ここは大事に攻めていって欲しいところですね。
K;あっ!孫選手走りました。OUT!!
S;なにー。なんでここで走るかな〜。

盗塁、アウトの場面。動画でお楽しみ下さい…。

勝利.jpg今日を含め、会話の大部分はかなり捏造。
(S様すみませんです。)
でも、まあ、概ねこんな感じで試合は進み、最終的にJ-Star棒球隊の勝利となりました。写真は勝利の直後画像です。
ビデオがバッテリー切れになってしまい、最後のほうは動画なし。胴上げとか撮りたかったなあと、思います。

コメント(6) 

コメント 6

タム

出ましたね、協志隊長の十八番、盗塁!
ほんと、スキあらば走ってますよね〜

去年の夏は、概ね成功してましたけど…
これは、なかなかキレイなアウトですね。
でも、少しでも前(?)へ…という姿勢は、
他の選手も見習うべき長所だと思う、 J-Star棒球隊なのでした。


by タム (2008-12-12 00:47) 

kakaka1

盗塁はこの時だけだったと思います。
えっ!ここで走るの?って感じでもありました。
守備でもかなりいい走りしていたし、
あれだけ動いても全然平気そうだったので、
毎日ランニングを欠かさずやっているのでしょう。

しかし、最終の電光掲示板を撮影してないのが悔やまれます。
試合の経過がよくわかるのにね。
大事なとこがぬけぬけです。

そろそろネタも尽きてきたので、
明日あたりは、「これが真相だ!野球大会見物」でもお送りします。

by kakaka1 (2008-12-12 01:27) 

タム

えー、スコアボード撮ってないんですか(笑)
バッテリー切れたり何だったり…で
いっぱいいっぱいだったんでしょうか。

さっき書き忘れたんですが
この動画見て改めて思ったんですが、
協志って足が長いんですよね〜。
kakaka1さんも長いけど!
by タム (2008-12-12 02:09) 

kakaka1

え〜3回表終了時のスコアボードは撮ってます。
意味なし!!その後はまったく意識してなかった模様。

いっぱいいっぱいだったか?ですって。
もちろん極限状態のいっぱいいっぱいです。
目は一点凝視ですもん。知ってますでしょ。ほほほ。

協志さん、足長いね。そう言われたらそうね。
全身のバランスもとても良いですよ。
筋肉の付き具合も素晴らしいと思います。
あ〜、去年のハグハグ会行けば良かったな。
がっつり掴んでみたいもんです。(かなり後悔)


by kakaka1 (2008-12-12 02:38) 

seui2yee5

本人もこの盗塁は「失敗した…」と反省してるでしょう~(野球の試合映像、何回も見てそう・笑)きっと自分で自分に、駄目出ししてますね。

私も途中まで(7回)ぐらいまではスコアーボード撮影してますが、その後は無し(笑)失敗しましたね…。
あの時外野に居たのが…(協志に一番近い場所だったし)もっと早く内野席に戻れると思ってたし…(鍵かけずに通らせてくれればよいのに)が、敗因でしたね。

ホントに台中野球場は激寒でした。もっと台中観光したかったです。
by seui2yee5 (2008-12-15 11:13) 

kakaka1

盗塁失敗の時のseui2yee5さん…。
「ああ、ここにマジ野球ファンの人がいる。」って感じでした。
手厳しくダメだししてましたよね。

外野から内野へ強行突破!!したかったですよね。
でもseui2yee5さんのおっしゃるとおり、
優勝の瞬間、協志に一番近い所にいたのは我々だ!!
と思えばそれもまた良き思い出。
胴上げには間に合ったので文句なしです。

本当に寒かったですね。想定外でした。
風も強かったし。
次回行く機会があったら、完璧に準備していきますよ。

私は、今回観光がキーワードだったのです。
台中では布袋様を見ただけだったのですが、
台北とかで行ったところもあるし、
ロケ地も一カ所回れたので、かなり充実。
気分は亞魚。
しかも、鉄分多めで楽しかったです。
by kakaka1 (2008-12-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。