So-net無料ブログ作成

「2008明星公益棒球賽」見物記番外編1 [レポとか旅の話とか]

openカイロ.jpgマジ野球のお話はひとまず終了。当日の話を少し。
私が台湾に着いたのは試合前日の11月28日夕方だったのですが、ここはどこですか??の寒さ。そして試合当日の朝、台北は結構な寒さだったのですが、台中についたらとても暑くて半袖でも大丈夫。
少し南だからかなと思っていたのですが、夕方になり試合開始の頃には、風が吹き始め震えながらの観戦でした。もう寒くて寒くて、Sさん、そしてSさんのお友達のCさんと3人でがっつりと油もん食べながらカイロを握りしめておりました。(会場で売られていたイカの練り物揚げは大変美味でした。)カイロは7-11で買い込んでいたOPENちゃん。可愛い〜。
やはり台湾といえども、11月末の屋外イベントは防寒対策は大切だなとおもいました。

宝覚寺.jpgこの写真は球場に行く途中に立ち寄った布袋様です。どのガイドブックにも載っていますが、台中のタクシーの運転手さんは知らないようで、電話で聞いてました。
雲一つない快晴のお天気。この後の寒さは予見不可能〜。
試合中のグランドもとても寒かったことでしょう。しかし、半袖で闘っている人もおりましたけど。

コメント(5) 

コメント 5

タム

ちっ…私が持っていないグッズを見せびらかしよって(笑)
というのは冗談で、
OPENちゃん、本当にカワイイですよね〜。
私もこれからもガシガシ連れて帰る予定です!

そして布袋様!
一度拝んでおきたいと思っていたお方です。次こそ行きたい。
いーい角度から撮ってますね〜。
しかし、こんな有名(そうなもの)を知らない運転手さんって…。
by タム (2008-12-13 01:51) 

kakaka1

これは、あなた様ご推薦のカイロ。
当日使う予定ではなくて、お土産にと購入しておりました。
すぐに役に立ちました。
日本製なんだけど、なんだか温もりようが緩い気がしました。
台湾仕様なのでしょうか。それとも気のせいかしら。

私は台北にて永康街を知らないタクシーにも乗りました。
軽くカモられている?と思ってもみたり。
でも、遠回りされるでもなく、
地図を見ながら悩みながら、電話で確認しつつ行ってくれたので、
本当に知らないようでしたよ。
布袋様は巨大でしたが、外からは見えなかったです。
観光客っぽい人が2名ほどいましたが、
とっても静かなところでした。
機会があったら一度拝んできて下さい。
他に見る物もないので、5分もあれば堪能できます。
by kakaka1 (2008-12-13 18:42) 

Rumin

OPENちゃんカイロ、かわいいですね。
五月天の歌うOPENちゃんの歌、MVに出てくるOPENちゃんもかわいいです。

1年半も前になりますがこの大仏みにいきました。
前面の建物が改修中で、足元も悪く、そのときは金色でしたが改修とともにカラーチェンジ? 上品なお色になられましたね。
お寺には日本人の遺骨を収容しているからか、日本人の観光客が多いような様子でした。
お寺の近辺に球場があり「協志、この球場へも試合観戦に来ているかな?」と思ったりしましたが、もしかして「2008明星公益棒球賽」の試合会場はそこだったのでしょうか?
by Rumin (2009-01-18 12:26) 

kakaka1

Ruminさん、今晩は。
香港で遊んでます。明後日帰ってからじっくりと返事します。
今日は大仏を見て来ました。ではでは。
by kakaka1 (2009-01-18 20:17) 

kakaka1

昨日帰国し、夜行バスにて本日早朝帰宅、そのまま出勤。眠い…。

「2008明星公益棒球賽」の試合会場はもっと郊外にある球場でした。
その途中にあるお寺なので、あまり知識もなく行きました。
日本人の遺骨があるのですか。全然知りませんでした。
ありがとうございます。
私が行ったときにいた2名の観光客も日本人のようでした。

お寺の境内は工事をしてましたよ。
ずっといろいろとお直し中なのかな。
by kakaka1 (2009-01-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。