So-net無料ブログ作成

来ました! [孫協志]

960073_339140622856379_2118132602_n.jpgようやく入手しました。じっくり静かに聞き惚れております。「要了我的命」がやはり良い感じです。が、「有你在身邊」がなかなかよろしいじゃないですか。特に詞が!などとわざとらしく言ってみたりします。
コメント(5) 

コメント 5

タム

受け取られましたか〜、おめでとうございます!

私は『緊握幸福』が一番好きでした。
長いファルセット、よく頑張りましたねー(笑)
ちなみに、この曲の歌詞カード、
最後の数文字が切れてますけど、それって私のだけかしら?

歌詞について語らせていただきますと(笑)
『要了我的命』は、
開口一番の ♪暍完了咖啡 で、ズッコケ、
終盤の ♪還是要上班 還是要吃飯
ってとこで、どうもヘナっときてしまい、
イマイチ曲の世界に入り込めなかったりします(笑)。

新譜を何度か聴くうち、
56の『白色花漾』が無性に聴きたくなり、
しかし原盤やDVDがあるのは別宅なので、
you tubeで見たのですが、やっぱいいなぁ、56の歌。
3年ぶりぐらいに聴き、色々思い出されてホロッときました。
コメント欄に、私の思いを代弁するような、
最近のコメントがついていて、皆思うことは同じだなーと
思った6月の夜でした。

by タム (2013-06-07 00:27) 

kakaka1

そうなのですよね。聴けば聴くほど、5566がききたくなるという…
一人の声ではなんだか寂しいのです。

私はiPadとiPodに、コンサートのビデオなど久しぶりに
入れてしまいました。
そして、他の方々のFBなども見てみたり。
2006年のコンサートに行けて本当に良かったとしみじみしたり。

いかん、いかん。
新譜発売おめでとうモードでいかなくては〜。
と、思う日々は続く。
by kakaka1 (2013-06-07 00:47) 

kakaka1

『緊握幸福』の歌詞、最後が切れてます。
これは、全世界的に切れているでしょうねえ。
相変わらず詰めが甘いなあ。
この曲も良いですね。

私、お写真は最後のスーツケースの奴がお気に入りです。
by kakaka1 (2013-06-07 01:39) 

タム

やはり印刷ミスでしたかー。
ミスといえば、反転写真は喬傑立の(?)お家芸でしたが、
今回は、意図的に鏡を使った写真が多うございますね(笑)

写真に関していえば…
最初のページは、どこのミッチー?な仕上がりで(笑)
『戀愛關鍵』は、どこのHOT LIMIT(by TMR)な感じで、
でも『緊握幸福』や『有你在身邊』、最後のページの
リラックスした感じの写真は新鮮で良かったです〜。

そして、私は、あれから『因為愛』を見て、
全盛期の喬傑立の勢いの凄さに感じ入り、
『一光年』で、じーんと来て、3度リピートし、
しかしもう遅いので、今日はこれでやめにしようと思った次第。

仁甫と協志の声の相性って、絶妙だったんだなぁ。。。
それを見つけた孫社長って、凄い人だったんだなぁ。。
喬傑立の面々も、文句なしの美形は少ないけど、
みんな個性があって、キャラが立ってたよなぁ。。。
318は、楽しかったなぁ。。。と懐古モード一色。

ああ、もう一度5566が見たい!
(この叫び、関係者に届けっ!)
by タム (2013-06-07 03:07) 

kakaka1

今朝おきて、タムさんのコメント見て爆笑しつつ仕事にいきました。
お写真の件、全く同感です。
というか、書こうかと思っていたまんまでした。
あんなに作り込まなくて、ありのままで、最強!でしょう。

ただいま2004年の龍コン見つつ書いてます。
「守候」とか「冷風過境」とか、やはり絶品だとおもうのです。
本当にもう一度見たい。聞きたい!
by kakaka1 (2013-06-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。