So-net無料ブログ作成
検索選択

中壢でのサイン会 [孫協志]

昨日のサイン会に参加してきました。
と、書きたいところですが、思い切り日本におります。
行けなかったのですよ。残念!
で、私のCDをお友達(タム様)に託しました。
麗しいお写真とともにレポが届いているので、ご紹介いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg
サイン会は、MC2人のしゃべり→協志が会場に横付けしたバンから登場
→挨拶するはずが、マイクトラブルで音出ず→協志引っ込む。
それから15分ぐらい、MCがマイクなしでつなぎ→マイク直って協志再登場
→「要了我的命」、協志込みでMC、「学習愛情」、あいさつの後、整列、
サイン会→挨拶

という流れでした。マイクトラブルの待ち時間が非常に暑く、
長く感じられました。
その間、どういう話の流れだったか聞きそびれましたが、
みんなに『我難過』を一節歌えるかとMCに聞かれ、
みんなで合唱するという1幕がありました。
で「みんな56聞いて育ったんだねー」的なことを言われてました。

あと、話的には、今の台湾で、国語のCDを出せる人はとても少ないこと、
10枚買ったというマレーシアの子の話の流れだった気がしますが
「お金は大事だから、たくさん買わなくていいからね」的なことを言ってました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイクトラブルがあったりして、大変でしたね。本当に暑そう。
FBにも、「熱」と、書いてあったもの。
タム様!今日は様と呼ばせていただきます。
本当にありがとうございました。


image.jpg
コメント(2) 

コメント 2

タム

はい、タム様です(笑)
(わわわ、メールの乱文がそのままブログに!!)

マイクトラブルといえば、
東京ドームの暑い夏を思い出しますね…。あれはいつのことでしょう。
待ち時間、一瞬、ミニ拡声器が出て来たので、
これでラジオボイス的に歌うのか?とか
(今日は歌わなかったけど『不死鳥』は一部そうだし)、
今回もドームと同様、アカペラか?とか思いましたが、
15〜20分待った結果、無事、音が出るようになりました。
歌は、CDかと思うほど完璧でしたよ〜。

そしてなにより、
今日の協志は、ものすごく格好良かったです。
不気味に「好帥!」と唸りながらシャッター切ってました。

暑いし遠かったけど、行って良かったです〜。
by タム (2013-06-16 02:46) 

kakaka1

本当に男前!
まあ、我々、一般人の3倍位の高評価かもしれませんが。

今、2004年の台北コンサートDVDを見ているのですが、
全然変わらないどころか、なんだかツヤツヤしてる気がします。

歌も完璧ですか。聞きたかったな〜。
ドームは何時でしたでしょうかね。随分前ですね。しみじみです。
あの時はビックリしたけど、協志のアカペラが聞けて良かったです。

次は28日ですね。渾身のレポ、お待ちしております。
by kakaka1 (2013-06-16 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。