So-net無料ブログ作成

K歌音樂會 [孫協志]

久々に台湾に行ってきました。
実に4年少々ぶり。「志遊・自在」のサイン会以来です。
(スーツケースを開けたら、「志遊・自在」のポスターが出てきてビックリ。)
久しぶり過ぎて、台北に辿り着けるのかさえ、なんだか不安でした。
パスポートが切れてなくて良かった。

DSCN0490.jpgで、まあ本当に久々に生歌を聞いてきたわけです。
K歌音樂會ですから、カラオケ大会ってことで、私は聞いたことのない歌が多かったです。
というか、最後に歌った「我難過」と「白色花漾」以外は知らない歌でした。
でも、台湾の方々は楽しそうに一緒に歌っていたから、きっと定番的な歌だったのでしょう。
途中、台語の歌もあり。
MCが結構長くて、中国語を解さない私にはなにがなんやらでありましたが、
皆さん、大笑いだったので、なんか面白いことを言ってたのでしょうね。

日本からも、私以外に何人か参加している方がおられました。
FBにこんな事が書かれてましたので、行って良かったと思ってます。

「謝謝所有到場的協迷們!
有來自台灣各地,
還有遠從日本韓國來的幾位粉絲,
看到你們很開心!
也很感動!
真心的~ 感謝!^^」

その中の一人が私だぜ!って感じです。
終了後は握手会があって、まあ感動。

本当は5566が10月に再結成か?とかなんとかで、10月を心待ちにしてました。
最後の2曲で号泣しそうでした。
いつか、5566の歌メインでライブをやってほしいもんです。
コメント(2) 

コメント 2

タム

こんにちは。「数字4つな日々」台北支社駐在員のタムです。
このたびは、はるばる日本より、大変お疲れ様でこざいました〜

そうですねー、最後の2曲のために行ったようなもんですね。
いや、違うな。
「この2曲が聞けたから、来た甲斐あった」って感じですかね(笑)

あとで某所でアップされてる動画を見たら、
協志の歌は、どの曲ももちろんうまいのですが、
56の曲は、ソロだとちょっと味気なく感じられ、
仁甫さんが加わったら、もっと情感あるような…という気が少々。
特に『白色花樣』は、ソロで歌うと、
2番が同じ歌詞なのが
、いつも以上に単調に感じられます。
4人といわず「流線胖小子」で十分ですので、
早くコンサートやってほしいものです。

MCは…あんまり聞き取れてないですけど、
今回の趣旨は「協志とKTVを楽しむ感覚でどうぞ」っていう
コンセプトなんで、ファンとのデュエットもやりますよ、と。
曲間のMCは、KTVの良さや思い入れとか…どこの回し者?って話と
それぞれの選曲の理由を語っておられました。

握手会は…今回は飛行機でわざわざやってきたわけではないし、
kakaka1さんからの伝言を預かってるわけでもなかったので、
ぼーっとした状態で臨んでしまいました。
『白色花樣』は、56で一番好きな曲です〜 とか、
そのジャケットは、どこのブランドのものですか? とか
あとになって、言っとけば良かった…ってネタがちらほら。
なので…全力でぶつかっておられたファンの方を見て、
生初対面だった『堅持』サイン会ツアーを思い出してみたり(笑)

蛇足ですが…
SUNLADYの皆さんの手は、とても冷たかったです。
会場、冷え冷えでしたもんねー。
露出の多い皆さん、どうかご自愛ください〜


by タム (2014-10-08 15:06) 

kakaka1

タムさん、今晩は!
台湾ではお世話になりました。
久しぶり過ぎて、ホントにはるばるって感じでした。

しかし、イスに座って、コーラ飲みながら、協志さんの歌を聴けるなんてね。
大雨のなか、広場にしゃがんで聞いていた頃を思えばなんて素敵。
ありがたいお話です。
その上、握手もしてもらって、ファン冥利に尽きるというもんです。

二人で、あんな所にも行ったねとか、こんな事もあったねとかの、
思い出話もとても楽しかったです。
これからも、大いに語れる話が作って行けたらなと思ってます。

それと、次回はサインをもらい損ねた野球ボールを絶対持参します。
次はいつかな?
その時は是非、仁甫さんと二人で56中心でやってほしいよね。
by kakaka1 (2014-10-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。