So-net無料ブログ作成
検索選択

「英雄」を歌ってます。 [5566]

今日から5月ですね。なんだか昨日華々しい祭典があったようです。
オリンピックまであと100日。(4月30日時点)
游鴻明さんが作曲した歌を一緒に歌ったみたいですね。
ttp://2008.sohu.com/20080430/n256611571.shtml

Youtubeには《北京歡迎你》もあがってきてます。が、歌っているとこ映ってない…。
1分20秒、2分42秒、4分27秒、4分38秒あたりに、
後の方になんだか帽子をかぶっている人が…。
コメント(9) 

「56第六波前進奧運宣傳4/29-5/6」だそうです。 [5566]

56の皆さんは29日から、北京上海、福州に行かれるそうです。
ゴールデンウィークにぴったりの日程ですね。
5月3日には上海でサイン会があるようです。
といってもいまさら行ける訳もなく、大陸からのニュースを待つのみ。
コメント(0) 

《北京欢迎你》2 [5566]

ttp://music.sina.com.cn/yueku/m/873479.html
概ね5分42秒あたりから7秒くらいです。
いかがでしょ。
コメント(0) 

《北京欢迎你》 [5566]

北京オリンピックはどうなるのでしょうね。
でも、こちらはとてもうれしい話題です。
sina:ttp://sports.sina.com.cn/s/2008-04-17/12261403729s.shtml

そして、首都博物館のHPはこちら。
首都博物馆:ttp://www.capitalmuseum.org.cn/

まあ、大勢ですからどのようになるのか。
コメント(0) 

北京歌友会 [5566]

昨日の北京歌友会の様子が出てます。
ttp://123.qq.com/a/20080410/000003.htm
1.2,6.7,11,12,14,15,16,17,18,19,22頁に、協志さんはでてます。
少々ピントが甘い写真が多いです。ちょっと残念。

動画:ttp://123.qq.com/a/20080410/000005.htm
   24分42秒もあります。大変に重い。最後に「我難過」歌ってますよ。
   Youtubeにも上がってます。軽いです。
   
   ttp://v.sohu.com/20080412/n256253377.shtml


コメント(0) 

内地でお仕事。 [5566]

56の皆さんは昨日から内地の方でお仕事中です。
ttp://ent.qq.com/a/20080410/000157.htm
協志さんは、3,8,9,10頁にでております。

北京と廣州では簽售會もあるという事です。
内地のサイン会か…。うー。
やはり台湾みたいに気軽に行けないです。

コメント(2) 

2008年卓上カレンダー [5566]

2008karenda--.jpg
ようやく入手しました。
昨年の12月、大陸版をjoyoさんで予約…。待てど暮らせど来ません。発送延期のメールを幾度受け取った事でしょう。キャンセルする?っていうメールも来ちゃったり…。なので、まだ購入できるお店で買いました。本日到着。思ったより早かったです。なんだか安心しました。紙が思ったより薄くて弱いですが、おまけなのでこんなもんでしょ。ようやくカレンダーが2008年になりましたー。
CDの方は、開ける前からカラカラ音がしてました。案の定爪折れ。
CDがはずれてなかったので良かったです。ジャケットに接着剤が付いていたりは想定内。
ブックレットは、繁体字、簡体字の違いくらいかな。でも、色がちょっと青い。
予約カードが入っていてとても嬉しかったです。
因みに、joyoさんの方もキャンセルしてないので、来るかどうかちょっと楽しみ。

コメント(4) 

『喝采北京 Bravo 影音加値版』 [5566]

本日くらいから、ぼちぼちと日本のショップで扱うようになってきているようです。
私が確認できているのは、この二つのショップです。

清涼中文音楽:ttp://shop.ayuoffice.com/index.html
クイックチャイナ:ttp://www.quick-china.com/

そのうち、もっといろんな所が扱うようになるとは思います。
やはり内地版はお手頃価格ですね。

内地のショップもありました。が、配送料がバカ高です。
中国音像商务网:ttp://www.cnave.com/
どうやら、発売は3月4日だったようですね。

因みに、清涼中文音楽さんでは、大陸予約特典版(卓上カレンダー付き)もあります。
もちろん、「お取り寄せ」になっています。
が、先だって購入したところ、一昨日あたり中国現地より発送したメールがきました。
カレンダー、あるところにはあるのか…。
コメント(2) 

「月兒光光」MV [5566]

ようやく録画できました!
TVB大富の「超級楽壇全接触」で、本日「月兒光光」が流れました〜。
初放送です。
待ってましたよ。毎日録画して…。長かった…。
やはりテレビで見ると良いですね。とっても嬉しいです。泣けます。
内地の改版が手に入ればこんな苦労はしなくて良いのですけどね。

で、大富でいつも「型男大主厨」の宣伝が放送されるのですが、
ただいま協志さん出演の回の予告が流れているのです。
ですが…。宣伝だけで、本放送は日本ではやってないのです。なぜダー。
コメント(2) 

哈爾浜 [5566]

本日、仁甫さんは台湾にお帰りに、他の3名様は哈爾浜に移動。
哈爾浜ですよ。黒竜江省ですよ。
YAHOOの天気予報によると、哈爾浜の明日の天気は曇り。
最高気温2℃、最低気温-8℃、湿度71%だそうです。
台北は20℃くらいのようなので、ずいぶん寒いですね〜。
よく考えてみたら、私-8℃なんて経験したことがないです。
どんだけ寒いんでしょ。

2日に「《喝彩北京》慶祝改版握手簽唱會」をしたらしいので、
改版は出たのでしょう。欲しいな。
しかし改版どころか、未だ内地版が手元に届かない…。どうなっているのやら。
カレンダーがもう2枚すぎちゃったじゃないですかー。
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。