So-net無料ブログ作成
検索選択
くだらない日々とかその他 ブログトップ
前の10件 | -

謹賀新年 [くだらない日々とかその他]

2008.jpg

年末のご挨拶もできぬまま新年を迎えてしまいました。(上画像は年末用)
昨年は待望のCDが発売になり、イベントにも参加できて嬉しい年明けでした。
が、野球大会までイベント参加ならず、結局その後協志の歌を聞けぬまま年越し。
ブログも更新がのんびりになってしまい、あらあらと思う年でした。
2009年賀.jpg
今年はどんな年になるのでしょうか。
新年そうそうなんだか…な噂も流れる今日この頃ですが、
身の丈に合った応援ができたらなぁと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント(6) 

碧血剣 [くだらない日々とかその他]

碧血剣(へきけつけん)DVD-BOX1
碧血剣(へきけつけん)DVD-BOX2
チャンネルNECOで、金曜日の午後11時から放送中の「武侠ドラマ23」ですが、次の作品が「碧血剣」に決まったようです。(5月からの放送予定らしい。)
『射雕英雄伝』『天龍八部』『笑傲江湖』『神雕侠侶』『連城訣』『大旗英雄伝』と続き、現在は『笑傲江湖』を再放送中なのです。
次はなんだろうと思っていた所、「武侠ドラマ23お知らせBlog」でお知らせいただきました。
私は、原作を読んだり、日本版DVDを買ったりするほどのファンではないので、
チャンネルNECOの放送がすごく楽しみなのです。

「魔劍生死棋」は武侠ドラマ…ではない…かな?
どこかで放送してくれないでしょうかしらね〜。日本語字幕で見たいです。


nice!(0)  コメント(0) 

成軍6周年おめでとう! [くだらない日々とかその他]

今日は6周年記念日です。おめでとうございます。
先日のイベントお祝いをいたしました。
その時、紙でできた星をいただいたのですが、折角なのでその作り方など。

①幅1cm、長さ22.5cmの細長い紙を用意します。
②端を五角形に折ります。
③そのまま、くるくると五角形に折っていきます。
④端っこを中に押し込みます。
⑤五角形の五つの辺をまん中でちょっとくぼめます。
⑥あら、きれいな立体のお星様!

五角形は、その昔級友などにお手紙など書いて渡す時に折ってました。
しかし、それがあんなきれいな星になるとは。
ちょっと感激しました。
かなりの数あったと思うのですが、一体だれが折ったのでしょうか。
スタッフ総動員だったのかな〜。
ですが、勝手に協志さんが折ってくれたも同然と思いこむ事にします。

はしょりすぎですが、こんな感じです。

 

この球体の下の部分です。前の方に並んでいた方は上の大きい奴をもらったのかな?


nice!(0)  コメント(5) 

明けましておめでとうございます。 [くだらない日々とかその他]

ようやく自宅に帰りつきました。食べて寝てのいつものお正月でした。
なかなかに素晴らしい天候で、雪のお正月でした。
まあ、高速道路はどうと言う事もなく走れたので良かったです。

この景色ですよ!
時々こういう事が起きると、チェーンも持っていない私達は立ち往生となります。
元日は国道の方は、チェーン規制で大変だったようです。

今年初の大きな出来事であるCD発売まで、後2日。ちょっとドキドキしてます。
それでは、今年もどうかよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(8) 

2007年 [くだらない日々とかその他]


今年は、2回しかイベントに参加できず、ちょっと寂しい1年でした。
でも、何人かの方がコメントなどくださるようになり、嬉しい1年でありました。
いつの間にか4th Albumが11番目の作品ってなってて、
11ってどれでしょと考えているうちに、今年が終わってしまいます。

来年もよろしくお願いいたします。皆様良いお年をお迎え下さい。
いやまだ1日あるんですけどね。取りあえず。


nice!(0)  コメント(8) 

「ローグ アサシン」を見る [くだらない日々とかその他]

お目当ては、ジェット・リーでも、ジョン・ローンでも、ケイン・コスギでもありません。
マーク・チェンを見に行ったのです。私のお友達が彼の大ファンなのです。
しか〜し、映画のHPとかを見てもマークが出演していることすら書いてないです。
チャイニーズマフィアの片腕のかなり重要な役だという事を聞いて、映画に臨みました。
映画はとっても面白かったです。最後の最後まで楽しめました。
怪しい日本文化も見る事ができます。あれはあれでなかなかです。
お目当てのマークはかなりというか、相当重要な役どころでした。
もし見にいかれる事があったらチャイニーズマフィア兄弟のお兄ちゃんに注目してね。

そしてついでに「エヴァンゲリオン」も見てきた私…。
帰宅後は、JAYの武道館コンサート情報を知り心を動かされてます。
が、その直前にもう一つどうしても行きたいコンサートがあり、激しく悩み中。


nice!(0)  コメント(2) 

地味活動 [くだらない日々とかその他]

アクターズ・スタイル台湾 (7) (Bamboo Mook)アンケートハガキを出しました。

華流スターNOW! vol.8 (8) (別冊JUNON)

華流スターNOW! vol.8 (8) (別冊JUNON)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: ムック

この2冊は早速仕事帰りに買ってきました。巻末のハガキが欲しいだけなんですけど。
まあ、いたし方ない。プレゼントはなんにしようかと少々悩む…。
「華流スターNOW! vol.8」のハガキは、なんと切手不要!でした。

後、CSのホームドラマチャンネルでアンケートやってます。加入してなくても参加できます。
「西街少年」など三立ドラマ希望と書いて送っておきました。


nice!(0)  コメント(0) 

「大小愛吃」 [くだらない日々とかその他]

今日からBS日テレで放送中の「C-POP World 恋し☆チャイナ!」がリニューアル
近頃は録画はしているんですが、じっくり見てなかったのです。
リニューアルと言う事で、ちょっと見てみたら「大小愛吃」がながれてました。
『バービィー・スーのスーパーキッチン』なんていう題がついているので分からなかったです。
初回の本日は羅志祥だったのですけど、8月に協志と孟哲が出演したじゃないですか〜。
出ないかな〜。無理かな〜。無理でも出してって思いました。
料理協志さんが激しく見たいのですが。

しかし、JVKVっていうのは、いつまでもなじまないです…。


nice!(0)  コメント(0) 

巨人軍優勝おめでとうございます!! [くだらない日々とかその他]

最後のとこだけ見てました。よかったですね〜。
ついついスタンドが映ったら、いないかしら〜と探してしまいました。
5年ぶりの優勝ですね。おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 

華流.net [くだらない日々とかその他]

明日から、運営会社が変わるというお知らせが出ています。
私は、自宅に帰ったら華流.netを毎日チェックするのが日課だったので、
新会社で継続するということですが、やはりちょっと寂しい気分。
丁度、協志さんに激しく嵌った直後に始まったサイトであったし、
最初からJ-Starを取り上げて下さっていたので、本当に嬉しかったのです。
オープン記念のプレゼント企画からして、J-Star訪問だったですものね〜。
そして、J-Star棒球隊来日、ファンミ情報もここで教えて頂きました。

J-Star関係のニュースもたくさんありましたが、
本日で「芸能ニュース」過去記事は見られなくなるということですので、読み直してます。
こんなこともあったわねーと、思い出に浸ってみたり…。
明日からは新会社になってリニューアル予定ということですので、
どんな風に変わるのか、楽しみです!
が、今後もJ-Starを取り上げていただきたいと切に願っております。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - くだらない日々とかその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。