So-net無料ブログ作成
くだらない日々とかその他 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

いまさら気付いた事とか。 [くだらない日々とかその他]

ずっと以前、5566の歌がiTunes Storeで配信されるようにならないかなーと思っていました。
で、そんな事をすっかりと忘れておりましたが、
何気なく調べたら、去年の12月から配信されてるのですね〜。
そんな事も知らなかった今日この頃ですが、実に曲と曲名がずれている…。
と、10ヶ月くらい遅れて今更へこんでたりします。遅すぎ。

アクターズ・スタイル台湾 (7)
都会では本日発売。私の街ではもうちょっと後で発売。
【特集&インタビュー】に5566の文字が!!
内容未確認のため、詳細は後日。sakuraさん情報ありがとう!

「魔劍生死棋」台湾版DVD。よくわかりませんが、出ているようです。
26日にカードが決済されてました。ので、きっと発送されているのでしょう。
しかし、華視のショッピングモールは訂購通知も、出荷通知も来ないし、
会員登録とかもないので、自分の予約状況も全く調べられないという状況です。
TV局の店じゃなかったら、かなり不安になる感じです。
う〜んホントに届くのだろうか。


nice!(0)  コメント(0) 

今日はお月見! [くだらない日々とかその他]

連休も終わりましたね。といっても私は2回とも3連休ではなかったのですが。
何処にも行かず、「魔劍生死棋」をたらたらと34集まで見ました。
協志さんが段々と悪になっていって、なかなかよろしいです。

そして、今日はお月見です。なかなか綺麗な月が出てました。
去年は旅の空から見た月だったのですが、今年は自宅で見てます。
団子も月餅も焼き肉もないです。が、まあ平和です。


で、今日「魔劍生死棋」台湾版発売日なんですけど、出たのかな??
華視のシッピングモールを見る限り延びたような事は書いてないです。出たのかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

感謝の気持ち [くだらない日々とかその他]

今日、ちょっとした発見をしました。なんとコメント数が1000を超えておりました。
奇しくも、千行さんに見惚れながらも、視聴は遅々として進まない今日この頃。
千なんだなー。(正確に申せば、ただ今1021です。)
記念の1000番目は…、やはり自分だったりしました。
まあ、お返事とか書いていると、ほぼ半分は私が書いてるってことなんですけどねー。
と、「ちっ!自分かよ〜。」とちょっと盛り上がり半分でした…。
でも、どこのだれだかも分からない私が気分のままに書いている文に、
なんらかの反応を返して下さっている皆様に感謝いたします。


nice!(0)  コメント(11) 

雷雨 [くだらない日々とかその他]

台湾ドラマお約束の突然のどしゃ降り、ずぶぬれってこれのことね。
台風をなんとかやり過ごし、やってきました台北!
今日はマンゴーカキ氷食べて、CD買って、パイナップルケーキ買って。
なんて思っていたのですが、カキ氷食べて終え、胡椒餅を食べながら歩いていると突然の豪雨。
ずぶぬれ。牛肉麺屋さんの軒先でぬれながら雨宿り。
タクシーを止めることが難しい立地だったので本当に途方にくれました。
が、決死の覚悟でタクシーを止め、やっとホテルに帰り着きました。

いま、「ポチたま」やってますよ。しかもSP。大介くんの台湾編です。なんか変。
今日はもうこれからビールでも飲んでふてくされます。
果たしてあしたはどうなるのでしょうか。
ということで、まだCD買ってません~。


nice!(0)  コメント(0) 

華流ドラマ 2007 [くだらない日々とかその他]

華流ドラマ 2007 (2007) (TSUKASA MOOK 69)本屋でパラパラ立ち読み。5566は1ページ。というのでしょうか。上半分「西街少年」下半分「明星登竜門」のページあり。
「明星登竜門」は5566の画像の方が大きいのに、なぜか文章は朱孝天の出ている方の話のみ。まあ、ご紹介頂いただけでもありがとう。巻頭は武侠ドラマがたくさん出ていて、やはり武侠ドラマ来てる?のか、来て欲しい人達がいるのか。でも、本当に面白いので、武侠ドラマブーム来て欲しいです。
CS Gyaoにて「ラヴスタイリスト」先行1話放送!!なので、帰宅後早速契約。しかし、本放送は9月からなので、早まったか…。


nice!(0)  コメント(0) 

[7/18 1:00-8:00] 定期メンテナンス実施 [くだらない日々とかその他]

今日は台風も行ってしまったというのに、夕方豪雨でした。
世の中は3連休ですが、私は仕事で大変疲れました…。
So-netのいつものメンテナンスのお知らせです。

そうそう、8月4日、5日やはりイベントがあるようです。風雲会のHPでどうぞ…。


nice!(0)  コメント(0) 

「連城訣」が終わった… [くだらない日々とかその他]

チャンネルNECOで放送していた「連城訣」が金曜日に終わりました。最後まで暗い話でした。
もともと短い話なのですが、日本オリジナルで7話(1話は1時間半くらい)に
短縮しているためか、肝心の戦うシーンが少なくて残念でした。
主人公の「狄雲」役のウー・ユエは、多くの武術大会で優勝した方だそうで、
アクションをもっと見たかったです。それが売りのはずなんですけどね。
ちょっと男前度は低めの分、アクションシーンが楽しみだったのですよ。

この後は「大旗英雄伝」が7月27日より先行放送。本放送は8月からだそうです。
こちらは主人公がなかなかの男前のようなので、期待してます。
やはり主人公は男前のほうがいいですよね。

あ〜もっともっと男前の協志さんの出ている「魔剑生死棋」。
どこかで日本語字幕付きで放送してくれませんかね、
無理ね。じゃあせめてDVDはNTSCで出してね。って大陸製だとPALですよね。
VCDで見るか、台湾版DVDが出るのを待つしかないのかしら。
最低でもリージョンALL希望。


nice!(0)  コメント(0) 

東京〜 [くだらない日々とかその他]

ちょっと用事があって、東京に来ています。
ビリーに会いにきたのではありません。

仕事:今週乗り越えたら、しばらく楽か?
運動:地味にぼちぼち継続中。結構楽しい。
5566:「5566 傳説再現中國 」未だ到着せず。
ドラマ:「連城訣」しか見ていない。もう半分終わりました。
ゲーム:モンスター狩りもあきたので、取りあえずエンディングを見る。
    噂通りラスボス弱すぎ。今後はのんびりやり残したことをやるかな。

という感じで、ゲームも終わったし、56のみなさんも大陸に行くようなので、
そろそろまじめになんか書いていこうとは思っております。
しかし、東京暑いね。


nice!(0)  コメント(0) 

定期メンテナンス実施のお知らせ [くだらない日々とかその他]

[6/21 1:00-8:00]定期メンテナンス実施だそうです。(21日に変更)

気が付けば一週間もほったらかし…。
仕事:かなり忙しい。
運動:地味に実施中。
5566:「5566 傳説再現中國 」発送メールは来た。その内届くのでしょう。
    内地行脚第二弾そろそろ?最近ちょっと、リサーチさぼり気味。
    相変わらず毎日歌は聴いてます。
ドラマ:「連城訣」は毎週見てます。これも無錫でロケしてます。
    男前が出てこないのでちょっと残念。でもおもしろいです。
ゲーム:永らく封印していたゲームを紐解く。泥沼間違いなしで封印していた代物。
    2週間ほどで100時間もやってしまった…。

ゲームが終わり、「5566 傳説再現中國 」が到着するまで、こんな感じでしょう。
4枚目出してくれたら気合いはいるのにな。


nice!(0)  コメント(2) 

「神雕侠侶」最終話 [くだらない日々とかその他]

チャンネルNEKOで放映していた「神雕侠侶」がついに最終回を迎えました。
最終話はこれまたつっこみどころ満載でした。
全41話なんですけど、毎週2話ずつなので案外と早く終わります。
ちょっと主人公二人のラブラブモードが満開過ぎる感じもしましたが、
大変おもしろいドラマでした。終わっちゃって残念。

来週からはこれも金庸原作の「連城訣」が始まります。
しかし、主演のウー・ユエのビジュアルが私的には今一。
まあ、アクションは本物だそうなのでそれは楽しみです。
ドラマもはまり込むと、ビジュアルとかは気にならなくなるんですけどね。

連城訣 DVD-BOX

連城訣 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 くだらない日々とかその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。