So-net無料ブログ作成
J-Star棒球隊 ブログトップ
前の10件 | -

孫協志の~ J-STAR棒球隊 が更新されております [J-Star棒球隊]

5月18日に久々に更新されました。
今年も明星公益棒球賽がある様子。のんびり続報を待ちます。
コメント(1) 

「孫協志の~ J-STAR棒球隊」が更新されてました。 [J-Star棒球隊]

私が香港でふらふらしている間に、「孫協志の~ J-STAR棒球隊」も更新されてました。
http://tw.myblog.yahoo.com/js-photo/
もうすぐお正月なのね〜。
コメント(0) 

ようやく更新 [J-Star棒球隊]

待ったよ。やっと更新されました。
J-Star棒球隊ブログ。
http://tw.myblog.yahoo.com/js-photo/

写真は3枚です。1枚は隊長映ってないし〜。
でもスコアボードはばっちり映ってます。ああ、こういう試合だったのね。


コメント(0) 

「2008明星公益棒球賽」見物記7 [J-Star棒球隊]

これも何回だったか忘れましたが、たぶん後半で追い上げているところ。
2塁か3塁にランナーありの場面です。大変な盛り上がりです。
K;さあ、孫選手バッターボックスに入ります。
S;ここは1点欲しいところです。
K;1球目空振り。さあ、2球目は?
S;お〜、打った。これは1点間違いありません。
K;孫選手タイムリーヒット。これは大きな1点が入りましたね。
S;ここは大事に攻めていって欲しいところですね。
K;あっ!孫選手走りました。OUT!!
S;なにー。なんでここで走るかな〜。

盗塁、アウトの場面。動画でお楽しみ下さい…。

勝利.jpg今日を含め、会話の大部分はかなり捏造。
(S様すみませんです。)
でも、まあ、概ねこんな感じで試合は進み、最終的にJ-Star棒球隊の勝利となりました。写真は勝利の直後画像です。
ビデオがバッテリー切れになってしまい、最後のほうは動画なし。胴上げとか撮りたかったなあと、思います。

コメント(6) 

「2008明星公益棒球賽」見物記6 [J-Star棒球隊]

孟哲.jpg外野スタンド、センター守備位置後ろより1塁を眺めながら。
S;なんかでかくなった気がする。
K;うん、でかくなってる…。
S;太ったよね。
K;確かに太った。野球選手としてはあの下半身はあり。アイドルとしてはどうよ。
S;アイドルじゃないね。
K;そうだね。アイドルの大きさじゃないね。
S;痩せるとかっこいいのにね。
K;ついでにいうなら髪も長い方がいいな。

その後「2008明星公益棒球賽」秩序冊を見ましたところ、
180cm、80kgと孟哲さんはグレードアップしてました。成長期なのね。
因みに、孫協志さんは172cm、66kgとなっております。
コメント(3) 

「2008明星公益棒球賽」見物記5 [J-Star棒球隊]

王少偉.jpgK;試合も進み、抜きつ抜かれつの好ゲームとなっております。
(細かくは覚えてません。これも何回だったか…。勝っていたときか負けていたときか…。王選手が何塁にいたのか。たぶん1塁だっと思うのですが。なので内容は適当です。ご了承ください。)
S;王選手、塁に出ました。さあ、次のバッター大事な場面です。
K;あっ、打ちました。これは大きい。外野に抜けていきます。
S;さあ、1点はいるか。ここは王選手の走塁に注目です。
K;王選手、3塁を回りました。ありゃ?
S;おやっ!王選手脚がもつれました。転けるか?持ち直すか?
K;おっとっと、持ち直しました。そして再度本塁に向かいますがー。
S;あれ〜、またずっこけそうになってますよ。完全に脚にきてますね。
K;あ〜、本塁と3塁にはさまれました。アウトー!!
S;これは、いけません。走り込みがたりません。
K;12月で32歳ですからね。隊長笑いながらベンチ前で迎えてます。
S;これは、明日から猛練習がまってます。間違いありません。
K;あすから、地獄の合宿でしょうか〜。

ということで、王少偉さん、この日唯一の笑いを取ってました。
動画がないのが、とても残念。本当に面白かったよ!
コメント(5) 

「2008明星公益棒球賽」見物記4 [J-Star棒球隊]

姜建銘.jpgK;さあ試合開始となりました。おっ、先発は姜建銘投手のようですよ、Sさん。
S;そうですね。姜建銘投手、どのようなピッチングを見せるのでしょうか?楽しみです。
K;マジ…で投げちゃうんでしょうか?さあ、投げました!あ〜緩い〜。
S;まあ、当然でしょう。マジ投げると誰も打てませんからね〜。
K;あっ!姜投手打たれてます。走者を背負っての投球です!!
S;うー。マジ投げちゃうよ!!いいの?マジ投げるよ!
(ここ、姜建銘ファンズのS様)
K;コントロールいいから、緩いと打ちやすいんでしょうか?2点先取されました〜。

あ〜ん、前の人動きすぎ!雰囲気だけでもお楽しみ下さい。
コメント(2) 

「2008明星公益棒球賽」見物記3 [J-Star棒球隊]

K;さて、守備練習も終了し、我々は1塁スタンドに移動して参りました。
  孫協志選手はベンチにひっこんでしまいましたね。
S;あっ!ジャン君が投げてるんでちょっと行ってきます。

しばし、姜建銘投手の投球練習をご覧下さい。
やはり、プロは違うな…。マジで投げるのか??


2shot2.jpgその後、孫選手も投球練習見物に出現しました。
この写真はそのもうちょっと後、二人仲良く話をしたり、ハグしたりしてました。その様子を見ただけで、なんだかとってもほのぼのしてきて、来て良かったなと思いました。


コメント(4) 

「2008明星公益棒球賽」見物記2 [J-Star棒球隊]

守備練3.jpg守備練2.jpg守備練1.jpg






外野スタンドにて。
K;晴天の臺中洲際棒球場。ただいまJ-Starの守備練習が行われています。
  本日は解説にSさんに来ていただきました。
  さて、Sさんどうですか?今日の孫選手の調子は?
S;そうですね〜。随分上手になってます。これは毎日かなり練習してますね。
  ちょっと職業まちがった感じがします。マジ野球選手です。
K;それはちょっと方向まちがってませんか??
S;やはり、歌で頑張っていただきたいもんです。
K;そうですよね〜。やはり歌と踊りですよね…。
  きゃ〜かっこいい!!こっち向けよ〜。

(多少の脚色あり。続く。)
コメント(4) 

「2008明星公益棒球賽」見物記1 [J-Star棒球隊]

台灣高鐵.jpg野球場.jpgサイン会会場.jpg





やってきました、台中!今回はもちろん台灣高鐵を利用しました。
速くて快適です。駅もきれいで、すごいの一言。
台鉄の駅が隣接しており、建設中ながら既に利用できます。
区間車にのって台中駅へ移動。
台中の人達と一緒に電車にぼんやり乗っていると、なんだかふと我に返ります。
「なんでこんな所で電車に乗ってんだろ、私。」不思議な感覚。冷静になるなと言い聞かせる。

まあ、そうこうしながら台中駅に到着。
臺中洲際棒球場はちょっと郊外にあるので、タクシーで移動。
立派な球場ですよ。オリンピックのアジア予選が行われた球場だそうです。
天気は快晴。日の当たっている場所はかなりの暑さ。汗が出ます。

seui2yee5さんと再会し、いろいろとありながら開場を待ちました〜。
コメント(4) 
前の10件 | - J-Star棒球隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。